So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ぼうの日記 ぼう検定

お久しぶりです。ぼうです。


130901-23.png


あ、Webのぼうです。


130901-19.png


実はボクは、元々携帯のトラベラーズってとこにいたんだよ。


そこで、ぼう検定はトラベラーズからの問題です。


トラベラーズで犬のお友達はコロスケちゃんだけだったんだ。

これは、コロスケちゃんが遊びに来た時の写真だよ。


コロスケちゃん070524-1.jpg


さぁて、問題!ぼうはどっちかな?


トラベラーズなんて知らないからわからない、

なんて言わないで、考えてね(*^_^*)


130901-21.png


ヒントはね・・・・

お客様はドアから来ます・・・・かな。


2017-05-09 19:31  nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:PostPet

ちゃこままのつぶやき あなたに会いたい

ども、ちゃこままです。
すっかりご無沙汰しております。
 
パソコン変えました。
でも、新しい方に、画像をまだ移してません。
これは、古いパソコンで書いてます。
 
さて、新しい動きとしてポストペットVRが動きだしてますね。
4月1日、届きましたよ。
クール宅急便で(笑)
クール便のお兄さんが来たので、食い物キター!と玄関開けたら
VR.jpg 

これでした(^▽^;)
さすが、エイプリールフール、見事に騙されました。
 
 
 
 
体験会には行けませんが、報告が楽しみです。 
 
これのために、長年慣れ親しんだガラケーからスマホに変えました。
 
 
なんですが・・・・・・・・
 
 
 
 
でもね・・・・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
本当はね・・・・・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
130901-59.png 
2013年の9月1日、旅立つ直前のももです。
なんて凛々しい姿でしょ。
この時、ちゃこままはパソコンの前で泣いてたのよ。
 
ちゃこままはあなたに会いたい。
大好きな大好きな、あなたに会いたい。 
 


2017-04-11 19:58  nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:PostPet

ももの日記 実は深い、答発表

ももで~~す。

お待たせしました、もも検定の答え発表で~~~す。

みなさん、答えは左です。

正解でしたか?

アヒルさんがヒント・・・すぐ分かるよね。 

で・も・ね、

実はこの問題、奥が深いのよ。

だって、ほら、この場面なら、

ブログ用⑧.png 

手前がももです。

そう、アヒルさんはいませんね。

いつもももにはアヒルさんが一緒、というわけではありません。

では、どうやって見分けるのかって?

実はポイントはアヒルさんでは無く、

ブログ用⑦.png 

ここです。

ベンジャさんちのティガちゃん、というのがポイント。

ティガちゃんは携帯ポスペのお友達。

つまり、何も着けては来ないのです。

ちなみに、上のレモンちゃんはお星様に乗って来ていますね。

何も着けて来ないのがティガちゃん。 

そこで、アヒルさんのいる方がもも、と断言できるのであります!

どうです?

結構深ーーーーいポスペの世界、でした。

さて次は・・・何検定かな?


2017-03-06 19:44  nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:PostPet

ももの日記 もも検定

ももで~す

前回のるしぇ検定の答えは・・・・・

おチビでアヒルさん、と言えばもうお分かりよね(向かって左ね)

さてさて、今日はもものもも検定 

るしぇより断然難しいわよ~~~ がんばって!

ブログ用⑧.png 

さぁて、ももはどっちかな?

ブログ用⑦.png 

*ヒント*

キュートなシッポを狙うアヒルさん(*^。^*)


2017-02-05 17:38  nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:PostPet

るしぇの日記 るしぇ検定

るしぇなの~

いつの間にかお正月も終わっていたの~~
お年玉、もらっていない気がするの~~~

え?お正月ボケだって?
そうかなぁ・・・・ 


ブログ用⑥.png

では、そんなお正月ボケのあなたに、頭すっきりのるしぇ検定なの~

さぁて、どっちがるしぇ? 

ブログ用⑤.png 

難しかったかな~~~(●^▽^●) 


2017-01-25 19:34  nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:PostPet

ももの日記 カカオのセンター試験

ももで~す。

全国で荒れ模様の本日ですが、ここは晴天で~す。

カカオちゃんが元気よくやってきました。

ブログ用①.png 

そして、あっという間に寝ちゃいました!

ブログ用②.png 

真ん中で寝たきり、どんなに起こしても起きません。 

ブログ用③.png

さすが、カカオちゃん。
見事にセンター(真ん中)試験合格です!

ブログ用④.png 

学生のみなさん、カカオちゃんを見習って、試験がんばってね~(^◇^)v 


2017-01-14 19:14  nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:PostPet

ももの日記 お正月を運んで来た人達

ももで~~す。

2017年、明けましておめでとうございます。

お正月、ももの所に色々運んで来た人(ペット)達を紹介します。

 

その1、新春早々ボケを運んで来た弟 

まずやって来たのは見知らぬコモモ。
やけに親しげなんだけど・・・。
え?誰? 

ブログ用⑦.png 

なんと、 それはデフォルトのるしぇでした。
ほらほら、色も大きさも違うよ。 

ちゃんと元に戻ってね。

ブログ用⑧.png 

相変わらず、どっか抜けてるるしぇでした。 

 

その2、お年始を運んで来た働くおじさん

パフェちゃんと遊んでいたら、
シュワっとお年始を運んで去って行ったサイロックさん。
 

ブログ用⑨.png 

お正月でもお荷物運ぶなんて、まさにペットの鏡。
相変わらず、カッコいいサイロックさんでした。

 

その3、愛を運んで来たウィリーちゃん

真剣に福笑いに取り組んでいたら、
ハートいっぱい振りまいて、ももへの愛を運んで来てくれたウィリーちゃん。

ブログ用⑩.png

ウィリーちゃんの素敵なところはね、
愛だけじゃなく、お餅も運んでくれるところなんですぅ。

相変わらず、ももの気持ちをよく知ってるウィリーちゃんでした。 

 

ご馳走運んでくれる人、大歓迎で~~~~~す(*^。^*)  


2017-01-03 16:43  nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:PostPet

ももの日記 サンタっぽい人(カメとも言う)

ももで~~す。

 

クリスマスと言えば、サンタさん。

ももの所にも、大きな荷物を背負ったサンタさんキターーーーー!!

ブログ用④.png

でも・・良く見るとなんか違う感じ・・・?

本人はサンタだと主張してますが・・・。 

ブログ用⑤.png

ヤバッ!

ただのご馳走狙いのカメさんじゃないの。

危ない危ない、だまされるとこだったわ(汗)

ブログ用⑥.png 

皆さんもこの季節、

プレゼント持ったサンタさんと、爆弾持ったカメさんとを、

見間違わないように気をつけてね。 


2016-12-25 13:57  nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:PostPet

今年も行ってきました

昨日行ってきました。

どこへ?って?

どうぶつの森です。

パッチとレイラとレイニーと、

ももとぼうも特別参加で

プレゼントを貰いました。

ブログ用①.png 

そうです、ちゃこままの誕生日です。

ブログ用②.png 

前はこんなメール貰えたんだけどねぇ・・・・・。

ブログ用③.png 

ももちゃん、早く会いたいなぁ。


2016-12-03 19:04  nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:PostPet

あら、まだなのね・・・・

前回、スマホ版ポスペ!と喜んだちゃこままです。

あ~~~、でも、よく見たらまだまだ先の話なのね。

『PostPetVRを作ります』  

 

081108-2.PNG

るしぇの「がっかりなの~~~。」と言う声が聞こえそうです。 

 

以下、ちゃこままの心のつぶやきです。 

  ラバーストラップとかモモぬいとか欲しい。

  V3持って無いしなぁ~~~。 

  20周年なんだね。

  イベントあっても、東京じゃ行けないしなぁ。 

  モモやコモモ、なでなでしたいなぁ。

  頼むから、webポスペ復活してよぉぉぉ (T_T)

以上でした(-"-) 


2016-11-28 11:51  nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:PostPet

前の10件 | -
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]