So-net無料ブログ作成

ももの日記 母の日パニック

ももで~す。
5月はGWや子供の日でこいのぼり~~~。

130413-13もも.png

と、そこに慌ててやってきたのがLunaちゃん。
「ももちゃ~~~ん、どうしよう!母の日遅れたぁぁぁ!!」
母の日にお花を買いに来たつもりが、一週間間違っていたようです。

130415-1Lunaちゃん.png

「大丈夫、ももに名案があるから。
そんな時は時差を利用するのよ。」
やけに自信満々ですが・・・母の日に時差って何でしょう?

130415-2Lunaちゃん.png

ももが呼んだのは火星人。
「カセイノ 一年ハ チキュウノ 1.88倍、ハハノ日ハ マダマダ 先。」

130415-3Lunaちゃん.png

「それ、ちゃんとママに説明してね。」
Lunaちゃん、ちょっと不安そうです。

な~~~んか、騙されてる気がするのよね・・・・(-_-;)


2014-05-18 17:15  nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:PostPet

nice! 9

コメント 4

城生

だいじょうぶ、だいじょうぶ。
きっとママは解ってくれるわ♪^^
by 城生 (2014-05-20 12:25) 

ちゃこまま

<城生さん>
そうですか(笑)
どうも、詐欺まがいですよ~~(^_^;)
by ちゃこまま (2014-05-24 18:04) 

heke

火星人くんと一緒に行けば
適当な言い訳でもでも納得すると思うぞ(笑)
by heke (2014-05-25 00:37) 

ちゃこまま

<hekeさん>
調べたよーーーー。
火星の一日は地球より40分ほど長く、一年は1.88倍。
一話作る度に、いろいろ勉強になります(言い過ぎ?)
by ちゃこまま (2014-05-25 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]